top of page

健康相談会を実施しました。


投稿が遅くなってしまいました。。。

広島市社会福祉センターにて、

路上生活者の健康相談会を行いました。

看護学専攻の1年生から4年生の学生まで、合計7人が参加させていただきました。

路上生活者の方との関わりを経て、看護診断の難しさや観察や知識の大切さを感じることができ、とても貴重な経験をさせていただきました。

1年生にとっては、血圧測定や脈拍測定・森山先生や先輩方による問診など

初めてのことだらけでした。

そして、この活動を最後に4年生の先輩方は卒業されるので寂しいです。。。

先輩方の活動をしっかりと引き継ぐためにも、日々学習を重ねていきたいと思います。

投稿:宮迫

Featued Posts 
Recent Posts 
bottom of page